SSブログ

太陽・天秤座×月・天秤座 その3 [天秤座]

太陽星座が双子座ならば
水星、火星、木星も双子座、ザ・双子座の太陽の魔女・マリィです。
うん、月の魔女の言うとおり
「えっ?そうでしたっけ?」は得意ワザだわ。ごめん…。

そうね、ザ・天秤座の太陽星座・天秤座×月星座・天秤座の場合、
確かに優柔不断というフレーズが似合いそうね。
基本、このコンビネーションは受け身型だから
自分で判断せずに
誰かが強くプッシュしてくれるのを待ってるところがある。
仕事の場面でもその傾向はあるでしょうけど
それ以上にプライベートでは自分で判断するのを避けがちね。
判断することによって
厳しい局面に立つことを恐れてるんだと思う。
できるだけ波風の立たない平和な環境にいたいという天秤座らしさが
最も顔を出すのがプライベートというわけなの。

これは裏側から見ると
ルーズさにつながる。
決断するのを避けるうえに
月の魔女の言葉どおり
風の星座(天秤座、水瓶座、双子座)はいい(良い)加減。
となれば物ごとを中途半端なまま放り出して
気がついたら、何もやってないよぉ!という事態にもなりかねない。
きちんとやることが嫌いなわけじゃないし
だらしないわけでもないんだけど
結果としてルーズになってしまうの。

もうひとつ、太陽・天秤座×月・天秤座の特徴として
美意識の強さがあげられる。
それも「バランスのとれたものこそ美しい」という感性ね。
だからファッションにしても
突拍子もないものを身につけるんじゃなく
誰からもステキ!と思われるような
オーソドックスだけど洗練されたものを選ぶはず。
人づきあいにも美意識が発揮されて
人間関係のバランスを上手にとる、
つまり調整するのが得意。
だからモメごとの仲介役を頼まれたりすることも多いと思う。
誰にでもいい顔を見せるから
八方美人だと言われることもあるでしょうけどね。

いずれにしても
気持ちよくつきあえるのが、このコンビネーションの持ち主よ。
とくに風の星座に惑星をいっぱい持ってるワタシ・太陽の魔女としては
同じ風の星座・天秤座は理解しやすくて
とても気がラク。

ところで、ねぇ、月の魔女、
次はどの星座を取り上げるつもり?

★自分の月星座や金星の星座やハウスがわからない方は、Mystery ArtのHPの天体位置の計算で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。