SSブログ

太陽と月の魔女カードのシンボルにまつわるお話 第32回太陽カード ヤギ [太陽と月の魔女カードのシンボルにまつわる話]

月の魔女・小泉茉莉花です。

太陽と月の魔女( 太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)のユニットが2019年4月に発売した
「太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴン」のカードのシンボルにまつわる
神話や伝説などをご紹介しましょう。

               
螟ェ髯ス縺ィ譛医き繝シ繝医ywith phoenix&Dragon.jpg


第27回目太陽カードから、ヤギのお話。
DSC_0381.jpg


すばるは7匹のヤギともよばれています。
それは、ある男が聖ペドロに売った7匹のヤギでした。
男は聖ペドロをだまそうとしたのです。
ヤギの群れを渡さなければならなかったとき、この男は一番太って美しいヤギを隠したのです。
男は数をかぞえるときも7匹になるようにごまかしました。

聖ペドロはこの男をこらしめました。
男の見ている前で7匹のヤギを大空にだしました。
7匹の中には消えかかっている一匹がみえます。
男が盗もうとしたヤギです。
男はそれをみてどうしていいのかわからなくなりました。
男は後悔して死ぬまで泣いていたのだそうです。

  聖ペドロにだまし売った7匹のヤギ アルゼンチンのお話

参考文献 世界の太陽と月と星の民話 外国民話研究会編訳

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。