SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・双子座×火星・牡羊座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・双子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第57回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。


57回目の今日は、太陽星座が双子座、火星星座が牡羊座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座である双子座は、好奇心旺盛で融通無碍。
次々と心を惹かれることが出てきて、
それを追いかけ、フットワークよく動き回る。
そんなふうだから情報通で、コミュニケーション上手。
営業職や情報産業に関わるとしっくりきそう。

片や火星星座の牡羊座は、一直線に突っ走る。
それがどんな標的であれ、一番最初に到達するのは自分でなくてはいられない。
だからその方法が正攻法のときもあれば、破天荒なときもある。
それでも一番になることが大命題。
素晴らしい行動力!
起業家には必須の能力を持っている。

というわけで情報収集力とアイデア、行動力とで、
かなりの成果を上げる仕事人となるでしょうね。
でも残念ながら細かい詰めに弱い。
要はきっちりしていないということなんだけど、
取りこぼしがボロボロと出てくるのがこのコンビネーション。
小さなことで言えばアポの取り忘れ、提出書類のミス、
大きなことならば上司の決裁を仰ぐのを忘れたり…ね。
少しスピードダウンして、慎重になることが大成する重要ポイントでしょう。

とはいえ女性はたいがいの場合、結婚、出産、育児にかかわることになる。
それが足枷になって、思うように仕事できないときが来る可能性は強い。
誰よりも真っ先に目標に到達したい火星・牡羊座としては
居ても立っても居られない気分になるでしょうね。
また結婚、育児などがない場合でも
男女格差に腹立たしい思いをするかもしれない。
そこは太陽・双子座の情報収集力がモノを言う。
カリカリせずに、どうしたら仕事とプライベートを上手に両立できるか、
男女格差を乗り越えられるか、
実例・参考例をたくさん集め、考えるといいと思う。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。