SSブログ

魔女のお買いもの  第二回  イースターエッグ チョコ [魔女のお買いもの]

月の魔女・小泉茉莉花です。

2016 年にスタートした新企画・魔女のお買いもの
太陽と月の魔女が最近買ったおすすめのものをご紹介するコーナーです。
一回限りでなくなったと思っていた方も多いと思いますが、
一年ぶりに復活!です。



第二回目はイースターエッグ チョコ。
 
イースターは移動祝日。春分の日の次の満月の次の日曜日。
今年は4月16日、キリストの復活を祝う日です。

あんまり盛りあがってないですけど、イースターエッグのチョコは結構売ってます。
月の魔女は毎年、イースターエッグかイースターバニーのチョコを買って、
イースター気分だけちょこっと味わいます。
今年買ったのはこれ!
                    
DSC_1981.jpg

リンツのリンドール・ミルクエッグ。
ホワイトチョコとミルクチョコがありました。
5個入りで一個が大きい。
濃厚です。

イースターの日のシンボル・卵。
卵は春とあけぼのの女神エオストルの大切な宝物。
新しい生命の象徴です。

イースターの日には彩色卵(ペイス・エッチング)とよばれる殻にさまざまな模様や絵が
かかれた卵を作ります。
それを模したチョコが売られています。

チョコが苦手なあなたは卵料理を食べて、イースターをお祝いしましょう!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。