SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・射手座×月・牡牛座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・射手座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第62回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第62回目の今日は
男性の太陽が射手座、女性の月が牡牛座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドでは、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月が牡牛座にある女性は、おっとりしているように見えて
実はとてもしっかり者。
とくに金銭面には堅実で節約家で、貯蓄に励む締り屋と言ってもいい。

ところが太陽が射手座にある男性は、お金のことなんか
これっぽちも考えようとしない。
趣味であれ、遊びであれ、やりたい!と思ったら
どれだけ金銭的負担があるかなんて考えもせず、
飛びついてしまう。
その行動力、瞬発力には敬意を表するけれど、
月=牡牛座の妻には危なっかしく見えてしまう。
将来のために貯金をしなくちゃならないし、
それどころか日々の生活費はどうするの?…と思う。

月=牡牛座は、月の魔女の言うように、頑固。
そして怒りを溜めるタイプ。
ちょっとくらいなら、自分がやりくりして対応しようと思っても
度重なれば、もう我慢ができない。
…当然だよね。

でもね、太陽=射手座のいいところは
難しいことを考えずに行動するところ。
その自由奔放さで、思いがけない宝をつかんでくる。
だから彼のよさを認めることは大事。
そのうえで”自由に使っていいお金“を与えることで対処してはどう?

彼の自由な発想は、とかく堅実で常識的になりやすい月=牡牛座にとって
とてもいい刺激になる。
だから手放すようなことはしないほうがいいと思うよ。




posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。