SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・乙女座×月・水瓶座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・乙女座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第51回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第51回目の今日は
男性の太陽が乙女座、女性の月が天秤座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽が乙女座にある男性は、まじめで誠実で、
優等生を絵に描いたようなきちんとした男性。
毎日の生活も規則正しく、几帳面。
約束したことはきっちり守るし、仕事もしっかりとこなす。

その一方、月が座に水瓶座にある女性は知的でオリジナリティがあって、
とても魅力的な人なんだけど、
いささか頑固者。
自分の流儀を決して曲げることがないし、
だからこそ人のアドバイスや指摘にも聞く耳を貸さない。
家事もお金の管理も独創的で、みごとに自分流。

太陽=乙女座の夫は、そんな妻にイライラさせられる。
というのも夫は常識や世間体をとても大事に考えていて
それをきっちりと守らないと気持ちが悪いから。
妻の独創的なやり方に、どうしても納得がいかない。

いつも冷静な目を持ち、妻の悪いところも見抜いている夫は
チクチクと嫌味を言う。
なにしろ太陽=乙女座の男性は皮肉屋だし、言語感覚もすぐれているから
的を射た嫌味を繰り出す。

一方の月=水瓶座の妻もまた理性の勝った女性。
理路整然と言い返す。
しかも頑固だからね、何を言われても自分のやり方を変えない。
こうして夫婦喧嘩の絶えないふたりになってしまいがち。

太陽=乙女座の夫には、言葉を控えめにしてほしい。
口うるさく言っても、妻の生来の性格は変わらないし、
できること、できないことも変わらない。
どれほど自分の主張が正しいと信じていても
妻には妻の考えややり方があるのだと理解してほしい。
…できるかな?



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。