SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・牡羊座×月・牡牛座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・牡羊座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第17回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第17回目の今日は
男性の太陽が牡羊座、女性の月が牡牛座の結婚コンビネーション。
今日は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月が牡牛座の女性はマイペース。
しかも、石橋を叩いて壊すぐらいの堅実派ですから、
そのペースはきわめてゆっくり。

太陽・牡羊座はせっかちで短気。
ゆっくり進んでいく月・牡牛座がめんどくさい。
「早くしろよ!」と言い続けて、それでも早くしないと置いてきぼりにすることも。
太陽・牡羊座が月・牡牛座のペースにあわせてくれるなんてことはまずないので、
一緒に行動したければ、月・牡牛座が少しペースをあげるか、
わりきって別行動にするしかなさそう。

ペースがあわないことの他に決定的に違うのが、金銭感覚。
あればあるだけ使ってしまう。
自分の後輩などには気前よくおごってしまう太陽・牡羊座。
倹約家の月・牡牛座には理解不能。
「自分がしっかりためとかないとだめだわ」と
ますます財布のひもをひきしめることに。
一緒に遊びにいっても、どちらも楽しくないということに。
最初に予算をきめておいて、その中から使うようにするのがよさそうね。

太陽・牡羊座と月・牡牛座がうまくやっていくには
きまりを作って、その中で妥協していくのがよさそう。
月・牡牛座はガンとしてそれを守るので
太陽・牡羊座も根負けする。
太陽・牡羊座は正義の味方なので、月・牡牛座のお財布をあてにしたりはしない。
ないなら自分が稼いでくるという頼もしい相手なので、
月・牡牛座はそこは信用して頼りにしていいのだと思うわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。