SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・獅子座×月・牡牛座】-2 [結婚コビネーション(太陽・獅子座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。

新しいコンビネーションシリーズがスタートします。
その名も、結婚コンビネーション!

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性をあらわし、女性の象徴と考えられていますから、
女性は月が何座にあるのか、つまり月星座を確認してください。

※ご自分の月星座がわからない方は、Mystery Art HP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
ご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

あなたが結婚を考えている相手は、何座生まれでしょうか?

「自分は牡羊座生まれの女性で、相手の男性は魚座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、
相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月星座に支配されていますから、
太陽星座(太陽が何座にあるか)だけでなく、
女性の月が何座にあるのか、そう、月星座が何座なのかによって
より深く互いの相性を理解できるはず。


さて、第3回目は、
男性の太陽が獅子座、女性の月が牡牛座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドの今日は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

獅子座の男性は強引。
相手をぐいぐいひっぱっていこうとするんだけど、月が牡牛座の女性は頑固。
自分が一度こうと思ったら、いくら好きな人がしつこく誘おうともテコでも動かない。

獅子座の男性は相手に逆らわれるのが大嫌い。
自分の言うことをきかないと意地になってきかせようとする。
それでも、月が牡牛座は動かない。
そこでバトルが勃発する恐れ。しかも、長引きそう。。。。

獅子座の男性はほめておだてておけばいいんだから、
「そうよね。あなたの言うことはもっともだわ。でもね、こうするともっといいんじゃないの」
と肯定してから、自分の意見をいえば「そうだね」とあっさりひきさがる。
正面からケンカ売ると大変。
頑固な月が牡牛座も柔軟にいかないとね。

獅子座の男性は良きナイト。
月が牡牛座がピンチのときには身を呈してかばってくれる。
ほんとに頼もしい。
慎重すぎる月が牡牛座の背中をおしてくれる。
自分がやってみせてくれるかもしれない。
とても勇敢。

太陽・獅子座は細かいことまでごちゃごちゃいわないし、共同作業は苦手なので、
「こういうことやるんだけど、あなたがいてくれてほんとに安心だわ」と頼ってしまえばいい。
そうすれば、あなたのやることを黙って見守ってくれるから。
ときどきのぞきにきたら、「後少しなのよ」と報告してあげればいい。
勝手なことされるのは嫌いだけど、自分がわかっていればいくらでも力を貸してくれるから。

でも、そんな器用なことができたら月が牡牛座は苦労しないわよね。
わかっていても、できないから、トラブルになる。
そこだけ上手にやれば、うまくやっていけるんだけどね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。