SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・獅子座×月・牡牛座】-1 [結婚コビネーション(太陽・獅子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

今回から新しいコンビネーションシリーズがスタートします。
その名も、結婚コンビネーション!

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性をあらわし、女性の象徴と考えられていますから、
女性は月が何座にあるのか、つまり月星座を確認してください。

※ご自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
ご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

あなたが結婚を考えている相手は、何座生まれでしょうか?

「自分は牡羊座生まれの女性で、相手の男性は魚座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、
相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月星座に支配されていますから、
太陽星座(太陽が何座にあるか)だけでなく、
女性の月が何座にあるのか、そう、月星座が何座なのかによって
より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第3回目は
男性の太陽が獅子座、女性の月が牡牛座の結婚コンビネーション。
今日は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽が獅子座にある男性は、いつも尊敬される存在でいたい。
もちろん家庭の中でもそうで、パパは、夫は本当にスゴイ!と言われたい。
だから家族でテレビを観ていても
知ってることなら滔々と解説しちゃうし、
知らないことなら、さもよく知ってるフリをするかも。
そして仕事でこれだけ活躍したなんて話をもったいぶってするかもしれません。

一方、月が牡牛座にある女性は、家庭管理のしっかり者。
黙っていたって着々と貯蓄して、
気がついたときにはひと財産築いている!…なんてこともあるくらい。
その分、締まり屋さんで、贅沢好きな太陽・獅子座の夫からしたら
ケチくさいなぁ、と思うことだってあるでしょうね。
でも、まかせておけば安心!

ただし夫も妻も頑固なのが、このコンビネーションのネック。
どちらも一度言い出したら意見を変えようとは思わない。
仮に相手に譲ったように見えても、それは表面だけのこと。
心の中では「いつかはきっと相手を屈服させてやる」と思ってる。
どんなに話し合いを重ねても、どんなアプローチをしても、
相手の価値観を変えさせるのは無理だと思ったほうがよさそう。
もちろん自分だって妻の価値観に合わせるのはゴメンと思ってるでしょ?

だから最初から、あまりにも価値観の違う女性を選ばないほうがいい。
なるべく近い考え方の人を探しましょ。

また月・牡牛座の女性とうまくやっていくには
彼女の生活態度や家庭運営の方法に口を挟まないことが大事かも。
妻は確固たる信念を持ってやっているのです。
それを突き崩すのは至難の業で、怒らせてしまうだけ。
「家のことはキミにまかせるから」と獅子座男子らしく堂々と宣言し、
あとは本当に妻まかせ、が賢い結婚と言えるんじゃないかな。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。