SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・牡羊座×月・魚座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・牡羊座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

今回から新しいコンビネーションシリーズがスタートします。
その名も、結婚コンビネーション!

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性をあらわし、女性の象徴と考えられていますから、
女性は月が何座にあるのか、つまり月星座を確認してください。

※ご自分の月星座がわからない方は、Mystery Art HP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
ご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

あなたが結婚を考えている相手は、何座生まれでしょうか?

「自分は牡羊座生まれの女性で、相手の男性は魚座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、
相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月星座に支配されていますから、
太陽星座(太陽が何座にあるか)だけでなく、
女性の月が何座にあるのか、そう、月星座が何座なのかによって
より深く互いの相性を理解できるはず。


さて、第1回目の今日は
男性の太陽が牡羊座、女性の月が魚座の結婚コンビネーション。
今日は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽が牡羊座にある男性は基本、一番でいたいタイプだけど、
家庭を持っても、やっぱり一家の家長として君臨していないと気が済まない。
仕事から帰ってくれば、妻が三つ指ついて
「お風呂になさる? それとも御飯が先?」と聞くような生活が理想です。

月星座が魚座の女性は、弱々しい。
他の星の要素によっては、弱く見えないこともあるでしょうけど、
スーパーでどっちのお肉がいいか、迷い続けたり、
近所の人から悪く言われているような気がする…と悩んだり。
家庭人としては何とも頼りないところがある。
それを牡羊座の夫がグイグイとリードしてくれるので
安心して暮らせそうね。

ただ牡羊座男性は、だまって自分にかしずいてくれるからと
やりたい放題出来ると思ったら、大間違い!
相手はスネたり甘えたり、ときにはメソメソと泣いたりして
夫の足を引っ張るでしょう。
寛ぎの場である家庭にいても、妻の愚痴や繰り言を聞いてやらないと
何となく元気がなくなり、テンションがどんどん下がっていって
家庭の空気が重たくなっちゃう。
口には出さないまでも
「早く帰ってきて、私の話を聞いて!」と視線で訴えてくるかも。

居心地の良い家庭作りのためと思って、
面倒でも、妻の機嫌を取ってやりましょう。
相槌を打ちながら話を聞いてやったり、
ちょっとしたプレゼントをするだけでいいのです。
それができれば
「うちの夫がいちばん!」
「ご主人さまがいちばん大切!」になって
平和で円満な家庭を作れるんじゃないかしら。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。