SSブログ

新・星座徹底研究【牡牛座】性格編-2 [新・星座徹底研究]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

大好評をいただいた誕生月星座の徹底研究に続いて
新企画がスタートです!
題して「新・星座徹底研究」。
性格や恋愛運、金運などを陰と陽の両面から探っていきましょう。

本日は、牡牛座の性格編、陰バージョンです。

なんと言っても、牡牛座は頑固。
こうと思ったらテコでも動かないというのは、牡牛座のためにある言葉!?ってくらい。
それがよい方向に表現されれば、
一度決めたことは最後までやり通す素晴らしい人、ということなんだけど、
他人から見たらつまんないことにこだわる意固地な人。
しかも声高に自分を主張するわけじゃない。
意見を変えたくないがために、じーっと押し黙って、
殻にこもっちゃうほうだから、扱いづらい…。

でもね、家の中ではけっこう主張するのよ。
言うならば、内弁慶。
殻にこもったりするよりも、
「イヤなものはぜーーったいイヤなだからねっ!」と言葉にする。
ときには暴れちゃうかもしれない。
テコでも動かない。
だから家族からは、わがままなヤツと思われてるフシもある。

内弁慶だから、普段から家族や親しい人の前では、
よくしゃべるし、楽しい人。
だけど外では内気で、恥ずかしがり屋で、
意見を求められても、「みんなと同じでいいの」なんて中途半端なことを言う。
で、心の中に不満をため込み、家で大爆発…
そんな経路をたどることになるんじゃないかしら。

保守的すぎるのも、牡牛座の陰の部分。
目新しいものを見せられても、心が動かないどころか、
「本当に大丈夫?」「信用できないなぁ」と疑いすら持ってしまう。
そして、古いもの、慣れ親しんだもので間に合わせるので
フットワークは悪くなるし、新しい情報やツールから置いてきぼりになる…。
勿体ないよね。

さらに所有欲が強く、物欲もかなりのもので、
簡単に言えば、ケチ。
自分が持ってるものは、舌だって出したくないくらい。
でもケチケチすれば、お金はたまるし、物をなくすこともない!
いずれ好きなものとお金とに囲まれて
人も羨むような暮らしができるんじゃないかしら。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。