SSブログ

魔女コレクション 56  「魔女が教える幸せ魔法」ヘイズ中村 [魔女コレクション]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

小泉茉莉花とマリィ・プリマヴェラは太陽と月の魔女と名乗っているので、
只今魔女修行中です。
というわけで、「魔女!」という言葉にとても敏感。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

「魔女コレクション」第56回は、ヘイズ中村さんが書かれた魔女の本、
『魔女が教える幸せ魔法』(学習研究社)のご紹介。
このタイトルには、「恋・お金・仕事・癒し」というサブキャッチがついています。

ヘイズ中村.jpg


ヘイズ中村さんは、11月末に開かれたトークイベント
「うらない君と魔女さん」で初めてお目にかかりました。
実に博識で、断固とした思想を持っていらして、
それでいて柔らかな雰囲気を持った方です。

Amazonの著者ページによれば
ヘイズ中村さんのプロフィールとして
「魔女・魔術師・占い師・そして全く神秘性のない神秘家。
様々な魔術書や占い書の翻訳と執筆を主な活動とする。…」とあります。

さて、このご著書『魔女が教える幸せ魔法』、
タイトルどおり、そして表紙のとおり
恋もお金も仕事も癒しもほしい!というたくさんの願いをかなえる魔法を
女性達に次々と教えてくれる本。
ハーブやアロマ、キャンドルなどを駆使しています。
ふつうに言う「おまじない」とはひと味違う魔法。
わたくしも、ちょっと試してみたくなります。

ところで。
この本で知ったのですが
ヘイズ中村さんのヘイズって、巫女って意味なんですって。
そう言われてみると、魔女と巫女、
立場こそ違うけれど、似た存在なのかもしれません。

残念ながら、この本は絶版だそうで、
もう手に入れることができません。
探せば古本があるかもしれないけれど…。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。