SSブログ

月コレクション 第23回 月とベビー [月コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第23回目は、月とベビー

私たちが「わたしは獅子座!」などと言っているのは、
ホロスコープ上の太陽が入宮している星座のこと。
ホロスコープには太陽だけでなく、月・金星・水星など計10個の星がちりばめられています。

太陽が陽で男性原理をあらわすのに対して、月は陰で女性原理をあらわします。
女性は月の影響を強くうけ、月に支配されているといっても過言ではありません。
ホロスコープ上でも太陽星座より、月星座のほうにより影響されます。
太陽星座的に生活するよりも、月星座的に生活するほうが楽ともいえます。
月星座は下記のサイトの計算式で簡単にだせますので、
わからない方は是非だしてみてください。

また、母親の支配下にいる7歳までの子供も月の影響を強くうけます。
子供の頃はやんちゃだったのに、小学校あがったらおとなしくなったなんていう話も
よくききますが、月星座から太陽星座にシフトしていったからではないでしょうか。
(詳しく知りたい方は小泉茉莉花著 赤ちゃんの星占い 日本ヴォーグ社をご覧くださいませ
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%BA%A7%E3%81%A7%E3%81%BF%E3%82%8B%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%8D%A0%E3%81%84-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E8%8C%89%E8%8E%89%E8%8A%B1/dp/4529024814/ref=sr_1_20?s=books&ie=UTF8&qid=1413178735&sr=1-20

というわけで、ベビー用品には月のモチーフが多くみられます。
ひとつめは三日月モチーフのオルゴール。
全体的にふわふわしていてさわると気持ちがいいのでベビーのそばにおいておいても
大丈夫。ひもをひくと音楽をかなでるのも興味をひくところでしょう。
これ以外にも月のオルゴールは後ふたつ持っています。
20110512171434.jpg


もうひとつは月のついたフォトスタンド。
これは月メインではありませんが、もう少しシンプルで月が描かれているものは
よくみかけるでしょう。
20110615130605.jpg


スタイや小さなお弁当箱などにも月がついているものが多くあります。
生まれたての赤ちゃんにみちていく月をみせるとすこやかに育つというジンクスもありますから
お試しを。ただし、長時間は厳禁です。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。