SSブログ

月コレクション 第21回 月花 [月コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第21回目は、月花

DSC_0448.jpg


お誕生日のお祝いにお花をいただきました。
ズバリ月です!

お花をいただくのは嬉しいですが、すぐにだめになってしまうので
とてもはかない。
このお花をくださった方が前におっしゃっていたのですが、
残るものは贈らないのだという。
はかないことのたとえで雪月花といいますが、
まさに月花、はかないです。

もうひとつずいぶん前に木で作った月のオブジェをいただきました。
半年くらい持つかしらといわれたのですが、
ずいぶん長いこともちました。
あまりに前すぎて写真がありません。。。

最後にこれは月のイメージで作ってくださったブーケ。
月のイメージというのはよくありますよね。
太陽と月の魔女カードの出版記念のときにいただきました。
ちなみに太陽の魔女は太陽のイメージでした!
月はおとなしめで太陽は華やかな感じですね。
自分たちセレクトでブレスレットや香水など作っても
そんな感じになるから不思議です。
20111112191745.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。