SSブログ

魔女コレクション 第52回  [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花
小泉茉莉花とマリィ・プリマヴェラは太陽と月の魔女と名乗っているので、
只今魔女修行中です。
というわけで、「魔女!」という言葉にとても敏感。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

「魔女コレクション」第52回は、魔女の道具。


先日の癒しフェアに素敵な魔女のお店がありました。
『CeltMagick』というブース。
ケルト商品・マジカルアイテムのお店 「spells of magick」他、いくつかのお店が合同で
だしたブースだそうです。
いろいろな魔法アイテムが並べられて、魔女たち(魔女のコスチュームを着た人たち)が
販売していてとても楽しく拝見しました。
なかでも、目を惹いたのが「魔女の祭壇」
DSC_0442.jpg


祭壇には火・地・風・水を象徴するものが飾られます。
火はキャンドル、地は石(水晶)・風はナイフ・水はチャリス(杯)に入った水。
どれもりっぱです。

この通りでなくても、火・地・風・水、それぞれひとつづつそろえればいいようです。
太陽の魔女の祭壇では、地は土でした。
太陽と月の魔女が最初に参加した阿佐ヶ谷ロフトでの魔女イベントで
ご一緒した魔女・松尾未来さんは
ペンタクルもワンドも手作りでした。
それで十分だと思います。

その他、ケルト関連の占いグッズも、とても興味深くて、
本を購入しようと思ったのですが、残念ながら売り切れでした!
また、来年も癒しフェアにいきたいと思っているので
そのときにまたこのお店があれば訪れたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。