SSブログ

誕生月星座の徹底研究 蟹座(プライベート編) [誕生月星座の徹底研究]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

今月からスタートする新企画、2つ目はお誕生月星座の徹底研究。
今月のお誕生月星座は蟹座。
本日はプライベート編、恋愛・結婚など愛情面や
友人とのおつきあいなど内向きの顔についてです。

蟹座は圧倒的にプライベートタイプと考えてもいいのではないかしら。
自分を全開するのはプライベート面、というタイプです。

たとえば恋愛の場面。
蟹座の性格の核を作る「母性愛」が発揮されます。
母親が子どもをいつくしみ、守る、それを母性愛と呼ぶとすれば、
恋の駆け引きなんかせずに、ひたすら愛することに力を注ぐ。
こまやかな愛情表現をし、何年でも愛し続けるのです。
そして、恋愛の延長線上には必ず結婚・家庭を見すえている。

結婚しても、その母性愛は発揮されるわけで、
パートナーをいつまでも愛し、共にあたたかな家庭を作ろうとします。
そして一刻も早く子どもを持って、父と母となりたい。
そう、絵に描いたような家庭を作りたいのです。
夫に内助の功をつくし、
子どもにはまさに母性で接し、マメに面倒を見るでしょう。
そして、よく立ち働き、器用に家事をこなして、
居心地のいい家庭を築きます。

あふれんばかりの豊かな感情を持っているので
パートナーや子供たちが息苦しくなるほどに愛します。
しかし、その豊かなその感情は、
ときにヒステリックな怒りとしてあらわれることも。

友人関係は、敵と味方との区別をきっちりとつけるのが特徴的。
味方にはそれはそれはよく尽くすし、明るく接するので
気楽なおっかさんみたいな印象を持たれるでしょう。
しかし敵とみなした相手は警戒し、敬遠し、
場合によっては憎しみをあらわにするかも。
そしてヒステリックに相手を糾弾しすることも。

また気分屋で、お天気屋な付き合い方をするので
味方の中から造反者が生まれる可能性もなきにしもあらず。
よい友情を築きたいのなら、
自分の感情を意識的にコントロールすることを忘れないで。





posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。