SSブログ

太陽・蠍座×月・山羊座 [蠍座]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日は太陽星座(注1)蠍座×月星座(注2)山羊座をクローズアップします。

蠍座も山羊座も、ともに真面目でしっかり者。
そして、とことんまで頑張ることができるタイプ。
だから、この太陽星座と月星座の間には違和感がないはず。

とりわけ蠍座は直感が鋭く、キレのいい洞察力を持っているし、
山羊座は不断の努力にかけては並ぶものがいないので、
こうと見定めた目標に向かって頑張り通すことができるし、
その結果、相当な高みにまで上り詰めることもできるはず。

また、そんな姿を見た周囲の人は
この人ならば迷わず従っていこう!と思うはず。
カリスマ的リーダーとなる素質があるというわけね。

とはいえ星座が違うわけだから、それなりの齟齬もあるはず。
そもそもの本質が深い情緒を持つ蠍座なので、
強烈なジェラシーを覚えたり、
体の底から湧いてくる強い怒りを抱えてしまったりする。
けれど月星座である山羊座には、そう言った感覚が乏しいため、
その深い感情を表にあらわそうとしない。
となると、自分の中にいつまでも解消しえない感情がたまっていく…。
そこである日、唐突に蠍座の部分が顔を出して、
猛然と怒り出したり、嫉妬の炎をめらめらと燃やすことになる。

感情を小出しにできれば、苦しい思いをしなくてすむし、
周囲からも今以上に理解してもらえると思うのだけれど…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 エレメンツ  12星座は4っのエレメンツに分けられます。風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。


★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。