SSブログ

太陽・牡牛座×月・山羊座 [牡牛座]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
本日はリクエストにおこたえして太陽星座(注1)牡牛座×月星座(注2)山羊座をクローズアップ!

牡牛座も山羊座も、どちらも地のエレメンツ。
地のエレメンツは現実をしっかりとらえているのが特徴。
夢みたいなことは考えない。
目の前にあることを確実にこなし、きちんと生きていく。
計画的で堅実で、誠実。
太陽も月も、そんな地エレメンツにあるのがこのコンビネーションの人だから
誰よりもきちんとしていて誠実で、現実をよく把握している。

とはいえ、月星座の山羊座は上昇志向が強く、野心旺盛。
高みを目指して頑張ろうとすることも多いはず。
ところが太陽星座である牡牛座は、安定志向が強く、
今いる心地のいい自分の居場所を手放そうとはしない。
そこで自分の中で駆け引きが始まるかもしれないね。
もっと上へ、上へ!と思う自分と、今のままでいいじゃん!と思う自分…。

でも、決して自分の中で大きな葛藤があるわけじゃない。
ま、頑張ってみようか!と思うこともあれば
ここは頑張らずに、今の場所でまったりしよう!と思うこともある。
それが太陽も月も同じ地のエレメンツにある強みというわけね。

いずれにしても真面目にコツコツと物ごとに取り組むし、
責任感が強くて、きちんとやっていくから
望む・望まないにかかわらず、それなりのポジションは得られるんじゃないかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 地のエレメンツの星座 12星座は、火地風水の4つのエレメンツにわけられます。地のエレメンツの星座は牡牛座、乙女座、山羊座 。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。