SSブログ

Christmas Eve [魔女の季節便り]

Merry Christmas!
月の魔女・小泉茉莉花です。

12月24日はChristmas Eve。
24日のイブはみんなでワイワイパーティ、25日のクリスマスは家族でというのが通例だったようですが、
日本でも、今年は家族でという方が多いのだそうです。
ちょうど週末というとてもいいカレンダーですものね。
                           
                          
20111121215040.jpg
                            
月の魔女は毎年恒例アドベントカレンダーを毎日あけて楽しんでいます。
アドベント(待降節)とはヨーロッパの人々にとっては一年中で一番大きなイベントである
クリスマスをもりあげていく準備期間のこと。
地方によって違いがありますが、11月26日以降の日曜日から約4週間というのが一般的です。

さらに12月5日にはST.Nicholas Night(聖ニコラウスの夜)。
ST.Nicholas とはサンタクロースのこと。
この夜に、小さい子供たちからの申し出をうけてクリスマスのプレゼントを
配りにいく予定をあらかじめ決めるのだそうです。
ST.Nicholas は心のきれいな人にだけしかプレゼントをくれないのだそうですが、
あなたのところにもやってくるかしら?

そして、12月24日はChristmas Eve
クリスマスイブの飾りにはかかせないひいらぎには魔よけの力があります。
クリスマスイブの夜にひいらぎの木のまわりを左右に7回づつまわると
その夜の夢の中に未来のパートナーがあらわれるというジンクスも。

ちなみに12月25日は新月。
皆様、楽しいクリスマスをおすごしくださいませ。
20111128134149.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。