SSブログ

魔女のお茶会【ユール(冬至】のお茶会】ご報告 [魔女のインフォメーション]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

12月22日の冬至を前にした18日、
東京・恵比寿にて【ユール(冬至)のお茶会】を開きました。
今日はそのご報告です。

古代ヨーロッパでは、
太陽の力が最も弱くなり、新たに力を復活させるこの時期を「ユール」と呼び、
1年の区切りとしていました。
大いなる自然の中で生きる私たちも
このユールを区切りとして祝いたい。
太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラと 月の魔女=小泉茉莉花はそう考え、
冬至の頃にお茶会を開いています。

さて、12月18日、日曜日。
午後2時、恵比寿のセミナールームに参加者が集まり、
お茶会のスタートです。

まずは恒例の、ハーモニーボールを使っての場の浄化を。
そして自己紹介。

続いて太陽の魔女=マリィのユールのお話。
DSC01619 - コピー.jpg

そして月の魔女=茉莉花のルネーションの解説。
DSC01627.jpg

そしてお配りした各自のホロスコープを見ながらの質疑応答。

さらには10月末に出版した『太陽と月の魔女カード』のご紹介。
参加者からご相談を募り、実際に魔女カードを使って占いました。
また魔女カードの読み解き方のコツなどもお話ししました。
参加者の中には既に手に入れてらっしゃる方もいらして、ご感想を伺ったり、
また実際に魔女カードを手にとっていただいたり。

今回は魔女カードのイラストを使ってのプレゼント抽選もしました。
たとえばキャンドルのカードを引いた方には、絵ろうそくが、
ワインのカードの方には、三日月形のワインの栓が…というように。

【太陽と月の魔女カード】のイラストを使って作った
2012年のカレンダー(非売品)をプレゼントしたり、
恒例の魔女みくじをご紹介したり。

DSC01618.jpg

そうこうしている間に、あっという間にお開きの時間です。

最後に東西南北の守り手に、
これもハーモニーボールを使って
お茶会が無事に終わったことへの感謝を伝えます。

今回の【ユールのお茶会】は内容盛りだくさん!
お土産も盛りだくさん!の会でした。
お勉強会とは違うので、話はあっちこっちへと飛びましたが、
お伝えしたいことがいっぱいの太陽と月の魔女にとっては
とても充実した時間でした。
参加者にはどうだったでしょうね。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。