SSブログ

ハーブ魔女サミット@宮代町のご報告 [魔女のインフォメーション]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

10月28日、良く晴れた金曜日。
太陽の魔女マリィ月の魔女・小泉茉莉花
埼玉県宮代町で開かれた『ハーブ魔女サミット』に参加してきました。

宮代町は、あの東武動物公園のある町。
東京都内から延々と東武電車に乗って
会場となるコミュニティセンター「進修館(しんしゅうかん)」へ。

2011_1028_103605-RIMG0010.jpg


進修館はとても趣のあるな建物で、コスプレーヤーのメッカだとか。
毎週末になるとコスプレ好きの人たちが集まっては撮影大会してるそうです。
進修館の中は至るところにハロウィンの飾りつけが。

『ハーブ魔女サミット』は、宮代町の町おこしイベント。
ここに第3セクターの「新しい村」という組織があり
農業まわりの事業の一環にハーブ園があるのです。
その名も『魔女のハーブ園』!

コスプレ+ハロウィン+このハーブ園=『ハーブ魔女サミット』となったのだとか。

太陽の魔女=マリィと、月の魔女=茉莉花は魔女サミットに参加する魔女として
お呼びがかかりました。
太陽と月の魔女の他にも大勢の魔女がいて、
それぞれが思い思いの魔女装束で集合。

2011_1028_130011-RIMG0039.jpg


サミット会場には、いかにものテーブルや椅子。
そして等身大の魔女のお人形が座っていたり。

2011_1028_114311-RIMG0030.jpg


サミットの中身は、2つの講演がメイン。
私たち太陽と月の魔女が教えていただいている西村祐子先生の魔女のお話と、
村上志緒先生のハーブのお話。

そしてサミットの最後は、
新しい村のケッセル・ホン・ファウルペルツさん(和名・菅原宏美さん)による
「ハーブ魔女声明文」の発表。

これでサミットが終了し、その後、魔女たちの交流会。

2011_1028_173311-RIMG0046.jpg


新しい村の魔女たちが作ったフレッシュな野菜や、
ハーブティ、ワイン、
「肉汁したたる魔女のおっぱい」とおどろおどろしいネーミングの、
その実、皮から手作りの肉まんなどが振る舞われました。

丸1日がかりのイベントで、疲れたけれど、とても楽しんだ太陽と月の魔女だったのです。


[ぴかぴか(新しい)]ハーブ魔女サミットの動画がアップされています。
ご覧くださいませ。

動画 You Tube  (前半)
http://www.youtube.com/watch?v=4wP0kOOVXk8


動画 You Tube  (後半)
http://www.youtube.com/watch?v=cTzCgyb0f0Q



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。