SSブログ

2012年前半の運勢(天秤座~魚座) [魔女が星を読む]

2012年前半は木星が牡牛座を運行します。
そして土星はほぼ逆行しながら天秤座に居続けます。
また海王星は2月3日に定位置である魚座へと移動。
さらに金星は双子座に居座り、火星も射手座に居続ける。
…天空の状況はこんな感じ。
太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ と 月の魔女=小泉茉莉花
2012年前半の運勢を占いました。

今日は天秤座~魚座の6星座です。


月の魔女 天秤座は他動的な要素で運勢が動くことが多い。
人のことを気にするから、それはしんどいだろうねぇ。
人と何かしようとすると余計にそうなるから、
やりたいことはひとりですることにしたほうがいいんじゃない。
試練が多いときだけど、それをのりこえたら得るものがそれはそれは大きいから
頑張ってほしいわね。


太陽の魔女 そうね、月の魔女の言うように試練の多い時。
でもずーっと天秤座に土星が居座っているから、
改めての試練ではないかもしれないわ。
ここで踏ん張れば相当な力がつくはずよ。
最後のひと踏ん張りだと思って頑張ってほしい。
それと余計なものをそぎ落とす時期だから、
いらないものにしがみつかないことも大事だわね。

さて、蠍座。人間関係に実りがある時期だわ。
引っ込み思案で臆病なところのある蠍座だけど、
ぜひいろんなタイプの人とつきあって、人間観察をしましょうよ。
視野が広がるし、タメになることもいっぱいあるはずよ。
今までだったら気おくれしてパスしていたような集まりにも
どんどん顔を出すと収穫が多いと思うわ。


月の魔女 そうそう、自分ならやらないようなことに誘われたら、是非やってみるべきだわね。
今までと違う自分をめざすというのかな。
いいパートナーとの出会いもあるんじゃない。結婚ということも含めて。
いわゆる結婚運がいい年だから電撃結婚っていうのもあるかもね。
ふたりで新しいことに挑戦するっていうのもいいんじゃない。
だいたいいつも同じことしがちだから。。。。

射手座は仕事運がいいよね。忙しい年だと思うわ。
まあ、射手座はいくら忙しくても、プライベートを犠牲にしたりしない。
プライベートもしっかり楽しむと思うけどね。
どっちかというとプライベートを優先しちゃって、
オフィシャル面に支障をきたしたりするかもね。
うまくバランスをとってやっていくことが課題かな。
地道にやっていくことが大事な年でもあるよね。
基本的に一気に何でもやりたい人だけど、そうはいかない。
計画をたててやっていかないとね。まず、一年の計画をたてましょう!


太陽の魔女 それと火星が射手座に居座り続けるし、1月末から4月半ばまでは逆行する。
エネルギーはあるけど、その方向性を間違えたり、
エネルギーがあまりに強くて周囲とトラブルを起こす可能性があるわ。
目標に向かって突っ走るのはいいんだけれど、冷静さを亡くさないようにしてほしい。
まわりをよく見るようにしなくちゃね。 

山羊座は大きな自信をつけられる幸運期。
もともと密かに自信をもっているんだとは思うんだけど、
それを誰もが認めてくれるようになるはず。
控え目な山羊座も、この時期ばかりは堂々としゃしゃり出ていいんじゃないかしら。
それと健康面が気になるの。
暴飲暴食、怠惰な生活態度には十分気をつけて、体調を守るようにしましょうね。


月の魔女 山羊座は楽しいことがいっぱいあるわよね。
山羊座って勤勉で遊ぶことが罪悪って思ってる人もいるかと思うけど、
もうそんなことはぶっとばして、きょうを楽しみましょう!
本当の自分というものがみえてくるかもしれないわよ。
ただ、一度たががはずれると暴走する恐れありなのが心配。
こつこつと積み上げてきたものをなくさないようにね。

水瓶座は閉そく感を感じるかもしれないわね。
周囲のプレッシャーがきつくなるというか、風あたりが強くなるというか。
もともと自由人だから、そういうのをこわそうとするんだけど、
そうするとさらに良くない状況におちいる恐れがある。
クールな水瓶座だけど、情に流されてみるのもいいかもしれないわね。
後、居心地のいい部屋作り。汚い部屋に幸運の女神はおとずれないと心して。


太陽の魔女 本来はクールで合理的な水瓶座だけど、
海王星が水瓶座に居座っていたせいで、
ここのところ何年も釈然としない思いを抱えたままだったと思うの。
でも2月になる頃には海王星が魚座へと去っていくから、
ずいぶんとスッキリしてくると思うのよ。
本来の自分を取り戻せる時期でもあるというわけね。

最後に、魚座。かなり幸運な時期と言えるわ。
というのも上述したとおり、海王星が魚座に入る。
海王星の定位置は魚座だから、
魚座生まれの人にとっては、水瓶座の人もそうだったように、
本来の自分を取り戻して、落ち着いて暮せるようになると思うの。
木星の好影響もあって、好きなことを思いのままにやりたくなるはず。
そしてその通りにやってみると、とても満足度の高い日々を送れるんじゃないかしら。


月の魔女 あちこちでかけてみるといいわね。
海王星の影響でますます夢見る人になっちゃうと思うけど、
創作活動にはとてもむいているわね。
魚座は地に足ついてないところがあるから、行動をおこさないで終わっちゃう。
それはもったいないわよね。
木星といい角度にあるうちに、やらないとできなくなってしまうから、
明日といわず今すぐ行動開始しましょう!



[ひらめき]牡羊座~乙女座は、ひとつ前の記事をご覧ください。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。