SSブログ

太陽・魚座×月・水瓶座 [魚座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今回は太陽(注1)魚座×月(注2)水瓶座のコンビネーションを分析します。

太陽星座である魚座は、感覚派の最たるもの。
直感で感じとったことをそっくりそのまま信じるタイプ。
ところが月星座である水瓶座は、理性派の最右翼。
どんなことも理屈をつけて、合理的に解釈しようとする。
この2つの個性が、1人の中に同時に存在するわけだから
このコンビネーションの人はあっちにひっぱられ、こっちに揺り戻されて
けっこう大変な思いをするかもしれないね。

けれど感受性と理性との両方を兼ね備えているということでもあるので
決して困った存在ではないはず。
それどころか、感覚的にとらえたものを理屈づけすることができ、
最強の存在だとも言えるんじゃないかしら。

と同時に、アーティスティックな活動をする可能性が濃厚。
自分で音楽や美術などにたずさわらないまでも
普通以上に関心が強かったりするはず。

人づきあいが上手なのも、このコンビネ―ションの特徴。
人づきあいのテクニックを持っているというよりも
自然体でいれば人から好かれ、親しみを持たれる…といった感じかな。
そもそも太陽星座の魚座は、どんな人も受け入れる心と
どんな感情も共感できる感受性を持っている。
そして月星座である水瓶座もまた、広い心を持ち、
相手の立場がどうであっても対等につきあえる星座。
だから自分から友人を求めなくても、無理なく友人候補が接近してくる。
要するに愛される人というわけなのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。