SSブログ

太陽・牡牛座×月・牡牛座 [牡牛座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今回、とりあげるのは
太陽星座(注1)が牡牛座、月星座(注2)も牡牛座という
ザ・牡牛座コンビネーション。

太陽星座も月星座も同じ牡牛座だから
全く矛盾のない牡牛座。
教科書どおりの牡牛座の性格がそのまま出ていると考えていい。
たとえば慎重な性格。
あるいは物に執着すること。
感覚が敏感な点。
粘り強い努力かであること。
お金にしっかりしている。
美意識が強い。
…エトセトラ。

で、こういう性格の根っこにあるのは何かというと
「自分にとって快適である」ということ。
これがあると快適だから、と物に執着するわけだし、
お金があると快適に暮らせるからと、お金にしっかりする。
快適な生活を壊したくないから
どうしたって慎重になる。

月星座の部分で感じたことを
太陽星座の部分で行動に移す、というのが基本パターンだけれど
このザ・牡牛座は、感じたことと行動の部分とが一致しているから
もう何の無理もなく生きていかれる。

ただ性格のマイナス面も強調されるわけで
頑固だったりケチだったり、内弁慶だったり。
でも自分の中では全く矛盾がなく頑固でケチで内弁慶だから
それはそれでいいことだと思うの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html




posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。