SSブログ

山羊座の子供 その2 [星座別コドモ研究]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

うちのコはどんな性格なんだろう…。
どう育てたらいいんだろう…。
小さな赤ちゃんを前に、ママやパパはそう思うでしょう。
そして徐々に育っていく我が子を見ながら
こうしてやればよかったかも、ああしたほうがプラスになったよね、と
反省したり後悔したりすることもあると思います。

コドモの性格や能力をくっきりはっきり見せてくれるのが、占星術。
今日から12星座別にコドモを研究していきたいと思います。
子育ての助けになるように、という願いを込めて。

今日は第10回 山羊座のコドモ の後編です。

月の魔女が、山羊座のコドモは
「自分もルールや規則は守るけど、人にも守らせる」って言ってたけど
その通り!
自分に厳しいけれど、他人にも厳しい。
しかも頑固に自分の正しさを守り通そうとする。
それこそ、生真面目にね。
太陽の魔女マリィとしては、
自分と他人とは違うんだ、ということを親が教えるべきだと思うの。
自分に対しては求めるべきことであっても
他人に求めてはいけないことがある、ってことをね。

とはいえ山羊座コドモの頑張り屋さんなところや
決して嘘をついたりしない誠実なところは
とことんホメてあげてほしい。
何しろマジメすぎるくらいマジメなコドモだから
ちょっと注意されたりすると、自分を全否定されたように感じることがある。
それはあんまり可哀そう。
ママもパパも、あなたが素晴らしいコドモだってことをちゃんと知ってるよ、と
大げさなくらいにアピールするために
たっぷりとホメ言葉を与えることが必要だと思う。

それからね、山羊座コドモは慎重派なので
グズなコだと思ってしまうかもしれない。
でも、小さいながら一生懸命に考えているから
行動が遅くなってしまうだけのこと。
決して急かさないようにしてほしい。
それができたら、山羊座コドモのよさを100%引き出せるんじゃないかしら。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。