SSブログ

ST .Valentine Day [魔女の季節便り]

月の魔女・小泉茉莉花です。

2月14日はバレンタインディ。
                          
20110206162324.jpg

                         
もともと2月14日は聖バレンタイン殉教の日。
聖バレンタインとは3世紀初頭の人格高潔なキリスト教徒で、人望も非常に厚かったのですが、
2月14日異教徒の迫害を受けてこの世を去りました。
それから人々はこの日を聖バレンタインディの日として、
敬虔な祈りを捧げるようになったのだそう。
このバレンタインの話と2月14日は小鳥たちが愛を語りあうという伝説が重なって
今のような形になったのだそう。
日本では女性から男性にチョコレートを贈る日ですが、
これにはチョコレートメーカーの企業努力があったようで。
アメリカでは男性から女性にプレゼントを贈る日なんだそう。

バレンタインのジンクスをひとつご紹介。
バレンタインの夜、月桂樹の葉2枚に香水をふりかけ、枕の下にいれて眠ると
夢の中であえるのだそう。
愛する人と遠く離れていたり、片思いだったりするあなたは、是非お試しを。

バレンタインディに素敵な恋をキャッチできますように、月の女神にお祈りしています!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。