SSブログ

太陽・乙女座×月・天秤座 [乙女座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今回は太陽(注1)乙女座×月(注2)天秤座のコンビネーションを分析します。

乙女座と天秤座のコンビネーション。
そう聞いて思い浮かべるのは、決してハデなタイプじゃないけど
小顔ですっきりした、可愛らしい美人。
男性ならば、中肉中背の、清潔そうなイケメンかな。

ワタシが思い浮かべた外見は、そのまま中身にも通じると思う。
ズルイことを考えたりは絶対にせず、毎日毎日をきちんと、大切に過ごす。
といってガチガチじゃない。
ちょっと甘いところがあって、
人の手助けを期待していたり、怠けたい気持ちを持っていたり…。

というのも、太陽星座の乙女座は、自分で決めた規律をきっちりと守っていくタイプ。
だらしないことができないの。
ところが月星座である天秤座は、他力本願で、ちょっとだらしないところがある。
だから「ちゃんとやっていかなきゃ」と思って自分を叱咤激励しようとしても
つらくなると月星座=天秤座が顔を出して「ちょっとくらい怠けてもいいよぉ」と
自分を甘やかしてしまう。

そんな意味では自分の中に葛藤が潜んでいるタイプなんだけど
幸いにして人に対して好印象を与えるこのコンビネーションだから
迷ったり困ったりしていたら、誰かが必ず助けてくれる!

もうひとつ目立った特徴は、いつも冷静だということ。
そもそも乙女座は、物ごとをしっかり俯瞰し、分析する達人。
そのうえ天秤座はクールで、物ごとのバランスを上手にとる名人。
だから全体を見て、冷静に判断することが得意ワザというわけね。
自分から大きな声を張り上げて意見や見識を主張することはないけれど
話を聞いてみると、ものすごくよく状況を読んでるということがわかるはずよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。