SSブログ

ママ・水×コドモ・地 [ママ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが水のエレメンツ(注1)、コドモは地のエレメンツ(注2)という組み合わせです。

水のエレメンツと地のエレメンツは相性がいい。
不安定な水のエレメンツにとってどっしりとして動じない地のエレメンツは頼りになる存在。
コドモが大きくなったら、逆転親子になりそうだわ。
でも、コドモが小さいうちは、水のママは頑固で一度言い出したらテコでも動かない地のコドモに
手をやくことになる。
水のママは優しいから、負けちゃいそうだわね。
でもね、いつもいつもコドモのいいなりになっていたらだめ。
だめなときはだめって厳しくいわないと。

地のコドモは現実的で夢がない。
水のママは夢みる人だから、コドモにも夢がいっぱいある。
でも、地のコドモは実現不可能なことにむけて努力はしない。
よくある話だけど、ママの夢を自分がかわりに実現しようなんて全く思わない。
だから、水のママはつまらない。
そのかわり、地のコドモは確実に自分の目標を達成していく。
小さな目標がだんだん大きくなっていって、将来大物になる可能性だってあるんだから、
水のママは楽しみしているといいわ。

水のママと地のコドモを足して2で割るとちょうどいいのだと思う。
だから、水のママは夢みる楽しさとか、情緒とか、地のコドモに小さいうちから
教えてあげてほしい。
地のコドモはまじめだから、水のママを嘆かせるようなことは
あんまりないと思うわよ。

・・・・・・・・・・・・・・・
注1 水のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。
注2 地のエレメンツ 地のエレメンツは牡牛座・乙女座・山羊座


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。