SSブログ

ママ・水×コドモ・地 その2 [ママ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが水のエレメンツ(注1)、コドモは地のエレメンツ(注2)の後編。

水エレメンツのママは情緒過多かというほどセンチメンタルでエモーショナル。
そして、やさしい。
一方、地コドモは現実家。
言ってみれば潤いがない、といったタイプ。
月の魔女が
「水のママは夢みる楽しさとか、情緒とか、地のコドモに小さいうちから
教えてあげてほしい」と言ってたけど
まさにその通りだと思うわ。
コドモの欠けてるところがわかってるんだもの、
ぜひ、それを補うようにしてほしいの。
たとえば美しい音楽を聴かせたり、絵画を見せたり、
一緒に夕日を眺めて、ジーーンとする時間を持ったり、ね。

ただね、水ママは情緒的であるだけに
テンションのアップダウンが激しいところが気にかかる。
テンションがある一定水準以上のときは
コドモの情緒を補ってやろう!という気持ちでいっぱい。
そして、それをちゃんとできるの。
ところがテンションが下がってしまったときには
コドモにご飯を食べさせるだけで精いっぱいになってしまうかも。
そこまでいかなくても、なんだか億劫になってしまうと思う。

いつも一定のテンションでいる努力をすることは、もちろん大事。
でもテンションが落ち込んだときにも
コドモのために頑張ることも、やっぱり大事。
あなたのコドモがうんとステキな大人に成長するために
辛くても、どうか頑張ってほしい。
やれば、きっとできるよ!

・・・・・・・・・・・・・・・
注1 水のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。
注2 地のエレメンツ 地のエレメンツは牡牛座・乙女座・山羊座




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。