SSブログ

ママ・水×コドモ・水 [ママ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママもコドモも水のエレメンツ(注1)という組み合わせです。

水のエレメンツは感情に支配されている。
理屈よりも感情が優先されるのね。
だから、何か事件が起きた時、
水のエレメンツの人は、どうして事件が起きたかを考えたりはせず、
事件がおきて嬉しいとか悲しいとか、
感情で受け止める傾向が強いの。
そして感性がキラキラしていて、感受性が豊か。

さて、母子ともそんなタイプだったら…
まさに似たもの親子で、とても相性がいい。
ふたりで感情を分かち合うことができるし、
おそらく何かを感じるポイントも一緒。
とても仲のいい母子だと思うわ。

ところが、どちらも感情の人だから
万が一、ぶつかったら大変なことになる。
感情のぶつかりあいで、言わなくてもいいことまで口走ったりしがちなの。
とくに水ママは気をつけたほうがいい。
感受性の鋭いコドモを傷付けてしまうようなことを言ってしまったら
ひどく後悔するし、
コドモも生涯、癒されない傷を負うことになりかねないから。
つまりね、他の誰よりも、水ママこそ冷静であるべきだと
太陽の魔女は思うの。

・・・・・・・・・・・・・・・
注1 水のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。