SSブログ

ママ・水×コドモ・水 その2 [ママ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママもコドモも水のエレメンツ(注1)の組み合わせの後編です。

同じエレメンツ同士は相性がいいとされています。
水のエレメンツはどちらも感性の人なので、
ママとコドモの間に言葉はいらない。
ママはコドモの考えていることが手にとるようにわかりそう。
コドモのほうからすると「ママは何でもわかっちゃう」から
隠しごとはできないってことに。
っていうより、ママとコドモは似てるから、
ママは感情とか行動を自分におきかえて考えてみるとその通りってことだと思うんだけどね。

水のエレメンツ同士って優しくて、思いやりが深いから、
相手のことばかり考えてしまう。
自分より、コドモのこと。
で、自分のことが後まわしになってしまったり、
無理しすぎて大爆発したりすることがあるんじゃないかしら?
もうちょっと自分の感情に素直になったほうがいいかもね。
水のコドモは敏感だから、ママが無理してるっていうことは
すぐにわかってしまう。
それはコドモにとっては重荷だからね。


注1 水のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。