SSブログ

太陽・水瓶座×月・蠍座 その2 [水瓶座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

太陽星座(注1)が水瓶座、月星座(注2)が蠍座の人の一番の特徴って
頑固なことじゃないかしら。
水瓶座は基本、自由主義的なんだけど
ここぞ!と思う部分に関しては絶対に人に譲らない。
こだわりが強いのね。
感情を表す月星座の蠍座も、頑固さにかけては極めつけ。
自分の中に他人が入り込むのを、とことん排除する。

じゃあ付き合いにくい人かと思うと、実はそんなことはない。
ツボさえ心得れば、気さくだし、親切だし。
しかもツボがとてもわかりやすいのが、このコンビネーションなんだと思うの。

ただね、人と積極的に交わりたい、
いろんな人と接して、情報交換して、楽しみたいと思う一方で、
本当に大切な人とだけつきあっていれば、それで十分だとも思ってる。
そして、開放的な気持ちを抑え込んでしまうんじゃないかしら。
つまり太陽星座の水瓶座よりも
月星座の蠍座のほうが強く出てしまうわけね。
(って、月の魔女もそう言ってたよね!?)
こんなふうに自分自身で、人と接するチャンスを捨ててしまうの。
そんな自分を残念にも思うし、
いや、これが自分なんだから仕方ないよ…と思ったりもする。

チャンスを自分から捨てるのは、ちょっともったいない。
もうちょっと心を開いて
いろんな人とつきあってみたほうがいいんじゃないかしら。
水瓶座生まれだもの、きっとできるはず。
そしたら世界は広がるし
能力を生かす場だって、今まで以上に獲得できると思うんだけど…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 風のエレメンツ 12星座は4っのエレメンツに分けられます。風のエレメンツは双子座・天秤座・水瓶座


★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html





posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。