SSブログ

ママ・地×コドモ・水 その2 [ママ×コドモの星占い]


こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが地のエレメンツ(注1)、コドモが水のエレメンツ(注2)の後編です。

水のエレメンツのコドモは甘ったれで泣き虫が多いもの。
毎日の生活を
予定通りにきっちりと送っていきたい地エレメンツのママにとって
生活をかき乱さす元凶になってしまうかも。

けれど幸いなことに
たっぷりと甘えさせてあげれば
水コドモは駄々をこねることもなくなって
案外いい子になる。
素直にママの言葉に従うようになるはずよ。
何しろ水コドモには頑固なところがないんだから。

だから、太陽の魔女としては
まずはコドモを十分に甘えさせることをおすすめするわ。

ただし、際限なく甘えさせるのはコドモをつけあがらせるだけ。
限度を決めておきましょうよ。
…なんて言わなくても地ママなら大丈夫よね。
これ以上は甘えさせられない!という線引きはきっちりできるのが
地エレメンツだものね。

太陽の魔女も月の魔女も
地ママに対しては要求が多いので
地ママは不満に思うかもしれない。
でもね、本来、地エレメンツと水エレメンツは相性がいいの。
信頼しあえる母子関係を築けるはずなの。
で、その信頼をより強固にするため、
そして、よりスムーズに子育てするためのアドバイスだと思ってほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 地のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。
注2 水のエレメンツ 水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。