SSブログ

ママ・地×コドモ・水 [ママ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだが我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが地のエレメンツ(注1)、コドモが水のエレメンツ(注2)という組み合わせです。

地の星座と水の星座はとても相性がいい。
どっしりとかまえている地のママは不安定な水のコドモにとって、頼れる相手。
地のママは厳しいから、甘えん坊の水のコドモを甘やかしたりもしない。
ちょうどいい関係よね。

ただし、地のママは行動範囲が狭い。
水のコドモは自分から枠の外に飛び出していったりはしないので、
地のママの行動範囲の中におさまって小さくまとまってしまう恐れがあるの。
発想力豊かな水のコドモが夢を語っても、
現実的な地のママは「そんなこと無理!」ときめつけてしまう。
無限の可能性をおさえつけてしまうのはもったいないわ。
地のママにとっては、夢物語と思っても、
おもしろがってきいてあげることが必要よね。

水のコドモは感情的。感性のおもむくままに行動する。
計画的にむだなく行動する地のママにはそれもよくわからない。
感情をぶつけられれば、怒りたくもなる。
でも、まあ、地のママは広い心で受け止めてあげるんだろうけどね。

地のママが水のコドモをおさえつけないで、のびのびやらせてあげれば
いい関係になれる。
地のママも、水のコドモを見習って、少し頭と心を柔らかくしたほうがいいかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 地のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。
注2 水のエレメンツ 水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。