SSブログ

ママ・火×コドモ・地 その2 [ママ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだが我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、シリーズ2回目にとりあげるのは
ママが火のエレメンツ(注1)で、コドモが地のエレメンツ(注2)の組み合わせ。
今回はその後編です。

地コドモに対する火ママは修行…とは
月の魔女、けだし名言!と思った太陽の魔女マリィ。。

確かに火ママと地コドモは、いわゆる相性があんまりよくない。
なにしろペースが違いすぎて
親である火ママはガマン・ガマンの連続だと思う。

でもね、火ママのリーダーシップは
地コドモに安心感を与えてると思うの。
ママにまかせておけば何でもやってくれる!って。
ママの言うことならば絶対に間違いない!って。
もちろん、いくらパワフルな火ママだって
できないこともあれば、間違えることはあってもね。
親に持つなら安心できること、このうえないと思う。

そもそもコドモが健全に育つには何が大事かって、
なによりも安心感だと思うの。
それプラス愛情、かな。
だからママが我が子を強く引っ張っていくことは大賛成!

地コドモは頑固でマイペースだけど
「あなたを大事に思ってるよ、大好きだよ」と言葉でちゃんと伝えれば
ママの強引なパワーにだって黙ってついていくはず。

そう、くれぐれも火ママは地コドモを愛してるってこと、伝えてね。
過剰なくらいに伝えるのが、いい母子関係を築くポイントだと思うよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 火のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。
注2 地のエレメンツ 地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。