SSブログ

ママ・火×コドモ・火 [ママ×コドモの星占い]


こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだが我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、シリーズ初日にとりあげるのは
ママが火のエレメンツ(注1)、コドモも同じ火のエレメンツの組み合わせ。

エネルギッシュで元気いっぱい。
黙って私についておいで!という迫力のある火エレメンツのママ。

コドモもとてもよく似ていて
元気でパワフルで、じっと座っていられないタイプ。

こんな母子だから相性がいいかというと
実は難しい一面があるの。
火エレメンツは、自分に絶対の自信を持っていて
主導権を握りたい。
ママが主導権を握るのは、当然といえば当然ね、親だもの。
ところがコドモだって自己主張するし、
その主張を受け入れてもらいたい。
その思いは衝動的であり激烈。
他のエレメンツのコドモとは比べ物にならない。

コドモが幼いうちは、まだいい。
親が、ママがリーダーでいて当然だからね。
でも成長するに従って、コドモの主張には説得力が出てくる。
体も大きくなって、ますます自分に自信を持ってくる。
こうなったら衝突するのは自明の理。

①親はいつまでたっても親。
コドモは親をないがしろにしてはいけない、という観念を植え付ける。

②どれほど正しい主張でも受け入れられないことがある…ということを
コドモによくよく教えておく。

③と同時に、ママ自身もコドモの主張には素直に耳を傾ける余裕を持つ。

対処策としてはこんなところかな。

月の魔女だったらどんな対策を考えるんだろう…?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 火のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。