SSブログ

ママ・火×コドモ・火 その2 [ママ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだが我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、シリーズ初回にとりあげるのは
ママが火のエレメンツ(注1)、コドモも同じ火のエレメンツの組み合わせ。
今日はその後編です。

火のママと火のコドモは毎日がバトル。
はたからみたら、喧嘩してるみたいにみえるけど、
お互い言いたいこといいあってるわけだから、関係は良好。
ほんとにけんかしても、すぐにケロリと元通り。
根にもたない。


どちらもナンバーワン志向が強いから、
一番をめざすという目標ができれば、二人で力をあわせて頑張る。
ただし、ママとコドモの目的のためにはパパがないがしろになるという傾向が
あるのが困りもの。パパも火のエレメンツなら一緒に頑張るけど、
そうでないときは、パパのこともお忘れなく。
後、失敗したときに、ふたりでおちこんでしまうところも心配だわね。
責めたりしちゃったら最悪。
ママは失敗しても頑張ったんだから、いいんだよって言ってあげてほしい。
暖かく包みこんであげてほしいわ。

それから、火のママはみたまんまがすべて。
コドモの心の奥底にひめられた感情を読み取ることが下手。
火のコドモは自己主張が強いとはいえ、結構甘えん坊だったりする。
強がりいってるだけなのかも。
コドモの言葉の裏をよみとってあげることが必要だわね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 火のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。