SSブログ

伊勢神宮 外宮 [魔女のサンクチュアリ]

太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花
約半年ぶりに二人で2度目のお伊勢まいりへ。
今回は太陽と月の魔女が師とあおぐヒーラーRちゃんと雑誌ミスティの編集Yさんも同行。
よりスピリチュアルなおまいりとなりました。
最初におまいりしたのは神宮の外宮。


2010_0318_134758-RIMG0134.jpg

太陽の魔女 去年の10月に月の魔女とふたりでお伊勢参りして、
どうしてももう一度、伊勢神宮にうかがいたくて、プランを練った。
そしたら実現した! 正直、無理かも…と思ってたんだけど「行きたい! 
ご挨拶したい!」という思いがあれば叶うのねぇ。
今回は私たちが師匠と仰いでいるヒーラーRちゃんも都合をつけてご一緒してくれたし、
思いついてお声をかけた雑誌mistyのYさんともご一緒できた。
しかも昔、私たちがお世話になったYさん! 
伊勢近くに住んでるYさんともお会いできた。ものすごくツイてるお伊勢参りだったわね。

月の魔女 そうそう、お伊勢まいりの前に二人ともいろいろあって、もう無理かなと半分あきらめていたの。
でも、ヒーラーRちゃんやミスティのYさんとご一緒することになっていたし、
現地でYさんとお会いすることになっていたし、そういうことも含めて、
伊勢によんでいただいていたんだなと実感したわ。外宮からおまいりしたんだけど、
鳥居をくぐったときは本当に感動した。
しかも、曇りのち雨の天気予報だったんだけど、着いた途端小雨がふりだして、
でも、すぐにやんで太陽がでたでしょう。雨は歓迎してくださってるってことなんですって。
すごくうれしかったわ。

太陽の魔女 ぜーーったいに雨降りだと思ったのにねぇ。
行くまでのあれやこれやを考えても、やっぱりお伊勢さまに呼ばれていたんだと確信してる! 
3月半ばというまだ寒い季節なのにもかかわらず、外宮の緑の美しさには惚れ惚れしたわねぇ。
鼻でゆーーっくり息を吸って、口からふうぅぅ…と吐いて、と深呼吸を何度も繰り返しながら参道を歩いたの。
体がどんどんキレイになっていくようだったわ。
この日は人も少なくて、ほんとうに素晴らしい参拝日和だった。

月の魔女 わかるわ。
前回おまいりしたとき、なぜか息を一生懸命吐いてる自分に気がついたの。
きっと無意識に浄化してたのね。今回はやらなかったけど。。。
伊勢から帰って、また私のバイブルはじめてのお伊勢まいりを読んで復習していたんだけど、
外宮の御正宮の前の三石、ここは手をかざすと温かいと感じるんですって。
私は手をかざしてみなかったの。残念だわ。
太陽の魔女のブログにもこの三石のことが何か気になったと書いてあったけど、手をかざしてみた?

2010_0318_140427-RIMG0153.jpg


太陽の魔女 えーーっっ!? そんなこと知らなかったわ! 
そうと知っていれば手をかざしてみたんだけど…。
ただ、やたら気になったの、3つの石が注連縄の中にあるっていうのが。
帰ってきてから調べたら、この3つの石の真ん中から外宮全体をおおうエネルギーが出ているとか、
反対に外宮全体の地面から湧き出てくるエネルギーを集めているとか、
いずれにしてもエネルギースポットと言われてるのね。
本来は遷宮のときにおはらいをする場所ということだけど。
それより3年後のご遷宮のときに新社殿が建つ新御敷地のエネルギーがすごい。 
塀のむこうが白くもやってたわ!
それでね、その話をヒーラーRちゃんとしようと振りかえったら、Rちゃんのノドのあたりが黄色っぽく光ってたの。50センチくらいの大きさに。これってどういうことだったんだろう…?

20100318135119.jpg


月の魔女 ヒーラーRちゃんから新御敷地に光の柱がたってるみたいな話きいたじゃない。前は拝見することができたらしいんだけど、今は塀に囲まれている。
私は残念ながらそこでは何も感じなかったんだけどね。
ヒーラーRちゃんは光に包まれていたのね。それはすごいわ。
外宮でミスティのYさんに私たちも写真をとっていただいたじゃない。
光がまぶしくて写真がとれないって言われて。。。
私も光ってたのかしら??なんて思ったりして。
ヒーラーRちゃんとミスティのYさんは私たちより少し遅れて歩いていたんだけど、
太陽に虹がかかっているのがみれたんですって。
私はその場にいなくてすごく残念だったわ。
ヒーラーRちゃんは伊勢神宮でものすごいパワーをいただいたのよね。きっと。

太陽の魔女 あとね、多賀宮(たかのみや)も素晴らしかったわ。
豊受大御神荒御魂(とのうけのおおみかみのあらみたま)を祀ってある別宮! 
前回もすごい気が出てると思ったけれど、やっぱり今回も素晴らしいところだと思った。
多賀宮をお参りした頃には空もすっかり晴れ上がって、豊受大御神荒御魂に
祝福されているような気分だったわ。
前回も今回も、伊勢に着いて真っ先にご挨拶したのがこの外宮だからかもしれないけれど、
とても印象深いの。伊勢と言うと、反射的にこの外宮のご正殿や多賀宮を思い出すわ。
月の魔女はどう?

20100318140433.jpg


月の魔女 そう、そう、多賀宮は写真をとろうとするとファインダーごしにもやってるの。太陽の魔女は紫になったんでしょ。
前回も感じたけど、外宮から鳥居をくぐると気がかわるのがはっきりわかる。
内宮は人が多いのでちょっと気が乱れていてわかりにくいんだけど、
外宮は人が少ないからはっきり感じるのよね。 そのときすごく感動するの。
前回も今回もそれが一番印象的だったわ。やっぱり伊勢神宮は神聖な場所なのよね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。