SSブログ

パパ・地×ママ・水 その2 [パパとママの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てを応援する太陽と月の魔女は
親子の相性ももちろん大事、
でもパパとママの相性だって、とても大切だと考えてきました。
単に男女の相性じゃありません。
親としての相性です。
その相性がよければ、コドモは安定して育つでしょう。
しかし口論の多いパパ・ママの家庭で育てられたら
コドモの心には不安が巣食ってしまう…。

パパとママの相性を知って、その欠点を補う努力をし、
長所を伸ばしていくように工夫をすれば
子どもは素直に、すくすくと育っていくはず。

…といったコンセプトの【パパ×ママの相性占い】。
今日はパパが地のエレメンツ(注1)、ママが水のエレメンツ(注2)という組み合わせの後編です。

月の魔女が
「パパがママとコドモの生活を守るのだとすれば
ママはコドモの夢や可能性を守ってあげる義務がある」
と言ってたけれど
ワタシ太陽の魔女も、その通りだと思うの。

とくにコドモが火のエレメンツ(注3)や水のエレメンツ(注4)だった場合、
往々にしてとてつもない夢を持っていることがある。
地パパは、コドモのその夢を一笑に付して
「できもしないことにうつつを抜かすのはどうかと思うよ、
真面目に働くことを考えなさい」なんて言うと思うの。
でも、それはコドモにとって辛いこと。
自分を全否定されたのも同じだからね。
可能性の芽を摘んでしまうことにもなるわ。

そんなときこそ水ママが踏ん張ってほしい。
大丈夫、ママが応援してあげるよ、という姿勢を
しっかり見せてほしい。
水ママは繊細で、地パパの強い言葉に巻き込まれやすいけれど
コドモを守ろうとする本能は誰よりも強いはず。
どうかその本能を働かせてほしい。

またコドモが地エレメンツだった場合は
地パパの言葉ややりかたにすんなり納得するでしょうけど
それではコドモの感性が豊かには育たない。
コドモの風エレメンツの場合も同じこと。
水ママの存在があってこそ
コドモが豊かに育つんだ!という気概を持って
子育てしてほしいの。

太陽の魔女も、もちろん月の魔女だって
水ママを応援してます!
おっと、地パパの現実感覚に優れたところは
真似るべきよ、忘れないで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 地エレメンツ  12星座は4つのエレメンツにわけられます。地の星座は牡牛座、乙女座、山羊座。
注2 水のエレメンツ 水のエレメンツは蟹座・蠍座・魚座。
注3 日のエレメンツ 火のエレメンツは牡羊座・獅子座・射手座。
注4 風のエレメンツ 風のエレメンツは双子座・天秤座・水瓶座。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。