SSブログ

太陽・牡牛座×月・水瓶座 その2 [牡牛座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

今回の太陽星座(注1)が牡牛座、月星座(注2)が水瓶座というコンビネーションは
端的に言って、頑固なんだと思う。
いいえ、人あたりが悪いわけじゃないの。
そもそもが内弁慶の牡牛座で、人には温和な表情を見せるタイプでしょ。
で、感覚を意味する月星座が、フレンドリーな水瓶座。
とてもいい感じの人だと思うの。

でも、お腹の中をのぞいてみると
びっくりするくらい硬くてガッチリした芯がある。
それを突き崩すことは誰にもできない。
絶対にゆるがせにできない価値観を持っていて(ここ、牡牛座的)
しかも独特の物差しで世の中を、他人を図ってる(ここは水瓶座的)。
そして価値観も物差しも、他人の意見で変えることはない。

だから、もし議論したら、びっくりするんじゃないかしら。
ぜーったいに人の意見で左右されないからね。

それからね、独特の美意識も特筆すべきものだと思うわ。
伝統的なもの、整然としているものが好きなんだけど
ガチガチのオーソドックス派じゃないの。
そこにひと味、加えたものが好き。
たとえばバランスが危うくなるような色を使ったり
整然とした中に一か所ゆがんだデザインを取り入れる…というように。
これは月が水瓶座だからなんだろな。

独特の美意識は、洋服や持ち物だけじゃなく
生き方にも表れると思う。
かっちりと規則正しく生きていくんだけど
そのどこかに遊びがある。
毎日、判で押したような生活をしながらも
ノホホンと気を抜く時間を必ず確保してるって感じかな。

穏やかで人あたりがいい表面を、ぐっと掘り下げていくと
味わい深い人格があらわれてくるんだと思う。
つきあうほどに面白味がでてくる人なんじゃないかと思うのよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。    
★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。