SSブログ

太陽・天秤座×月・牡羊座 その2 [天秤座]

太陽の魔女マリィも、
太陽星座(注1)が天秤座で、月星座(注2)が牡羊座という存在について
確かに自分の中に葛藤が大きいタイプだと思ってる。
この2つの星座は、ホロスコープ上の正反対に位置しているから
真反対の性格と考えていい。
それがひとりの人間の中に同居してるんだもの、
自分でどう折り合いをつけていいか、わからなくなることも多いんじゃないかしら。

とはいえ牡羊座も天秤座も活動星座(注3)。
基本的には活動的で、自意識が強くて、変化や工夫が得意。
だから葛藤といったって、そう深刻なものじゃないと思う。

多分ね、太陽星座=天秤座の顔と、月星座=牡羊座の顔とを
上手に使い分けできるんだと思うの。
つまり場面によって太陽星座が顔を出したり、月星座が強くあらわれたりする。
天秤座生まれって、そういう知恵がある。

そしてね、非常に前向きで、フロンティア精神にあふれてるんだけど
そんな自分を冷静に見つめてるもうひとりの自分がいるはずなの。
そして、前向きの自分がうっかり暴走しそうになると、自分で自分をコントロールする。
そんな意味で、ほんとうに賢い人なのよ。

明るい性格、その冷静さ、前向きの心、人あたりのよさ……
そんなものがあいまって、とても人から好かれてるのも、このコンビネーションの特徴。

魅力的な存在だと思うよ。
そう、「これでいいのだ!」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入遇していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 活動星座   その特質によって12星座は、活動星座・定着星座・変通星座の3つに分けられます。活動星座は牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。