SSブログ

太陽・魚座×月・蠍座 [魚座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今回のコンビネーションは、太陽星座(注1)が魚座×月星座(注2)が蠍座。

魚座も蠍座も水のエレメンツ(注3)だから
水の性格が強くでて、感覚の鋭い人よね。
と同時に感情が豊かで、情緒的。

しかし、同じ水のエレメンツでも
太陽星座である魚座は、その場の雰囲気にのまれやすく、
気分が変わりやすい。
いわば流れる水の表面よね。
一方、月星座の蠍座は、深刻と言ってもいいほどの情緒を持っていて
その感情は激烈かつ深い。
水底、かな。

行動力をあらわす太陽が“水面”だから
「本当はもっと真剣なタイプのはずなのに、
どうしてフワフワと動き回るんだろう…」と疑問に思うことがあるかもしれない。
あるいは、感情をあらわす月が“水底”だから
自分自身の恨みがましい気持ちや嫉妬深さに手を焼いてるかもしれない。

とはいえ、太陽・月どちらも水の星座だから
自分の中の葛藤は非常に少ないはず。
もし、何かあるとしたら、自分の感じやすさに困るくらいかな。

ところで、ねぇ、月の魔女。
太陽の魔女は月星座が魚座、月の魔女は月星座が蠍座。
ワタシたち、このコンビネーションを感覚的に理解しやすいと思うんだけど。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入遇していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 水のエレメンツ の星座 12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツの星座(水の星座)は蟹座、蠍座、魚座。


★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。