SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・風×コドモ・水) その2 [パパ×コドモの星占い]

いやいや、月の魔女! 
風のエレメンツ(注1)であるワタシ・太陽の魔女マリィはこう思う。
風のエレメンツの親って、やたら物わかりがいい。
もちろん親だもの、コドモの将来を考えて、あれこれと道を示唆するけれど
でもね、風パパは理性の人だから、決して強硬手段には及ばないの。
こんな道もある、あんな道もある。
さ、君の好きな道をえらんでごらん!っていうのが風パパのスタンス。

ところが水エレメンツ(注2)のコドモったら
感覚的で、一瞬一瞬で心の状態が違う。
今さっきまで右の道がいいと思っても、今この瞬間は左の道がステキに見えてしまう。
決断を自分に任せようとする風パパを前にして、迷ってしまうの。

しかし、何と言っても物わかりのいい風パパだからね、
迷いすらも「そうかぁ、迷うよなぁ…」と受け入れてしまう。

このふたりの間には、
どちらかが強引なスタンスを見せないと決して収拾できないモヤモヤがあるんだと思う。
水コドモの、移ろいやすい感情に合わせてやるか
(ワガママな主張も含めて、ね)
風パパが大人としての見方・考え方でグイグイと引っ張ってやるか。
…そりゃ、もちろん大人としての見識を大切にしたほうがお利口よね。

というわけで、太陽の魔女としては
風パパに強い態度を期待するわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風のエレメンツ 12星座が4つのエレメンツに分けられます。風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座
水のエレメンツ 蟹座、蠍座、魚座


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。