SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・風×コドモ・水) [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
子育てするパパたちを応援するパパ×コドモの星占い。
本日はパパ・風のエレメンツ(注1)×コドモ・水のエレメンツ(注2)をクローズアップ。

風のエレメンツのパパは理論派。
話せばわかると思ってる。
対する水のエレメンツのコドモは感情の赴くままに行動する。
いくらいわれたって、自分が嫌なものは嫌!
だから、パパもコドモも、何でわかってくれないんだろうって思ってるんだと思うわ。

でも、風のエレメンツのパパは行動的。
お休みの日は自分の好奇心の赴くままにいろんなところに行く。
もちろん、コドモにもいろんなものをみせてやりたいと思うから連れていく。
水のエレメンツのコドモは自分が興味のあることだととっても楽しい。
けど、あんまり興味がないことだとつまらない。
そんなコドモの様子がパパには気にいらない。
コドモのうちにいろんなことに興味をもってほしい、その経験から自分に合うものを選択してほしいと
願っているからね。
でも、水のコドモにしたら、やっぱり好きでないものは好きじゃないのよね。

けどね、風のエレメンツのパパと水のエレメンツのコドモの興味が一致して、
コドモにそれを自由にやらせてあげたとしたら、将来大物になる可能性は大。
だから、パパはコドモにいろんなことを押し付けるのではなく、
何に興味をもっているかよく観察することが必要ね。

一方で、水のコドモは感受性が強くて、親の気分に左右されやすい面もある。
親の顔色をうかがってしまうのね。
風のパパはわりと気分が安定しているから、水のコドモには安心だけど、
その分、何を考えているのかちょっとわからない。

しかも、風のパパはクールなんで、べたべたしない。
水のコドモはべたべたと愛をそそいでほしい。
だから、それが物足りないと感じてしまいがちよね。
そういうとき、水のコドモは愛情確認をする。
でも、風のパパは理論的に、いかにコドモを愛しているかちゃんと説明する。
そうじゃあなくてぇ。もっと、感情的に愛してほしいんだなぁ。

でもね、感情的に愛をそそぐ人は気分のムラも激しい。
だから、ほんとは水のコドモには風のパパぐらいでちょうどいいんだと思う。
いつも穏やかで、安心できる。
小さいときはそこまで考えが及ばないんだろうけどね。


風のエレメンツの太陽の魔女はどう分析するかしら?

風のエレメンツ 12星座が4っのエレメンツに分けられます、風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座
水のエレメンツ 蟹座、蠍座、魚座
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。