SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・水×コドモ・水) [パパ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
子育てするパパたちへの応援企画、パパ×コドモの星占い。
今回はパパ・水×コドモ・水をピックアップします。

水のエレメンツ(注1)は感情がすべて。
理性よりも感情、理屈よりも感覚。
だから水パパは、コドモに首ったけ。
もうコドモが可愛くて可愛くて仕方ない。
そりゃあ自分のコドモが可愛いのは当たり前だけど
水パパは本気で目の中に入れても痛くないと思ってるんじゃないかな。
自分の分身だと考えてるフシもある。

同じ水のエレメンツのコドモもパパが大好き。
もう無条件に好き。
パパと一緒にいられるなら、パパのお仕事についていきたいくらいに。
ママが嫉妬しそうなくらいにパパとコドモとの関係は密。

ところがね、しつけを考えて、本来は親がコドモを叱らなきゃならない場面でも
パパはコドモ可愛さのあまり
つい「こんなにカワイイ子を叱れないよぉ…」とお目こぼししちゃう。
コドモのほうも、パパならば言うことを何でも聞いてくれると思いこんでるから
自分の意思を通そうと、ワガママ言ったり駄々をこねたり。
このままじゃコドモは誰にもコントロールできない怪獣になってしまうかも。

というわけで、水エレメンツのパパ×コドモには
冷静な目が必要かもしれない。
そして時には厳しい態度を見せたほうがいいよね。
それがコドモのためだもの。
…って思わない、月の魔女?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 水のエレメンツの星座 12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツの星座(水の星座)は蟹座、蠍座、魚座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。