SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・風×コドモ・風) その2 [パパ×コドモの星占い]

あらぁ…、月の魔女ったら、ワタシ=太陽の魔女マリィと娘の魔女っ子の関係性を
しっかり観察してるのね!?って言いたいくらい
ワタシと魔女っ子のありかたそのものよ!
もっとも、ワタシはパパじゃない、ママだけど。

そう、太陽の魔女は双子座、風のエレメンツ(注1)。
娘の魔女っ子も同じ双子座、風のエレメンツ。
だからワタシたち母娘は
今回のパパ・風×コドモ・風の、ママバージョン。
この組み合わせを語るのは、自分のことを暴露するみたいで
ちょっと気が引けるけど…、いくわよ!

風のパパってね、尊敬される父親になろうという考え方を持ってないの。
友達親子が風パパの理想かな。
友達っていうより、同志かもしれない。
コドモは自分よりちょっと遅れて生まれた仲間って感覚。
だからコドモに向かって、まるで大人に話すのと同じ調子でお話をする。
これはね、いいようでいて、案外そうでもないのよ。
コドモにとって、親には親としての尊厳が必要なの。
とりわけ父親という存在は、強くたくましく、頼りがいがなくちゃ。
なぜって、生きる手本になるのがパパだから。
とくに男の子にとってはね。

ところが同志的な感覚で接してくるパパだもの、
コドモのお手本になりにくい。

幸い、風コドモは理性が発達していて
親子関係といえども理屈で理解しようとするところがあるから
パパのそんな態度も「うちのパパはああだから」といって流してしまう。
でも、それでコドモがきっちり育っていくかしら?
小さいうちは、大きな木の下で安心して育ってこそ
コドモの心もすくすく育つってものじゃない!?
ところが赤ちゃん時代から「小さな大人」として扱われてしまうコドモは
心が正常な段階を経て成長していかない可能性があると思うの。

もっともね、同じエレメンツだから、このパパとコドモはとても仲良し。
ベタベタしないけれど、いつもお互いを理解できるし、
理解しようと努力している。
どちらも理屈っぽいし、弁が立つから
とくに思春期には激しい口論もあるでしょうけど、
感情的・感覚的な反発はないはずよ。
お互いに話せばわかるっていうのが、このパパ×コドモの関係性ね。

親子だから、たいがいのことはナアナアで…なんて甘ったれた関係は作らない。
あっさり・さわやかパパ×コドモね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 風の星座 12星座は4つのエレメンツに分けられます。風のエレメンツの星座(風の星座)は双子座、天秤座、水瓶座。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。