SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・地×コドモ・地) その2 [パパ×コドモの星占い]

月の魔女こと、小泉茉莉花です。
パパ・地×コドモ・地のどちらも地象サイン(注1)の親子はとってもまじめな優等生。
月の魔女も上昇宮(注2)が乙女座で地象サインにあるので、とーってもまじめな優等生!?
だから、思うんだけどね、優等生のパパは当然コドモにもそうあってほしいと望むと思うの。
「これしちゃいけない、あれしちゃいけない」ってとても厳しい。
地象サインのコドモはそれを素直に受け入れる。
もし、自分が悪い子になったら、パパに嫌われるって思ってしまうんだよね。
いい子すぎるくらいいい子なんだと思うわ。

そりゃあ、悪いことしたときは叱るのは当然だけど、
少しくらいのことは、大目にみることも必要だし、
おうように笑いとばすことも必要だよね。
いい子ちゃんの地象サインのコドモにとっては他の子からみたら、
そんなことで??ってこともすごく悪いことしちゃった・・・って
自責の念にかられたりしがちなんだよね。
そうすると、パパに怒られると思って、そのことを隠したり、嘘ついたりすることになる。
ますます自分を責めての悪循環になる恐れありだよね。
そんなことにならないように、「どんなときでもパパはおまえの味方だよ」ってことを
インプットしておかないといけないんじゃないかしら。

だって、パパだって、いつもいつも正しくはないでしょ。
地象サインは頑固だけど、間違ったときはコドモに対してだって潔くあやまるべきよね。
コドモの前で失敗したり、弱みみせたりしていいじゃない。
そうしないとコドモも頑張り続けなくちゃならなくて、親子で疲れてしまうからね。

注1 地象サイン 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地象サイン(地の星座)は牡牛座、乙女座、山羊座。12星座は4つのエレメンツに分けられます。火のエレメンツの星座は牡羊座、獅子座、射手座。
注2 上昇宮 生まれたときに東の地平線上に位置している星座。その人の外見をあらわします。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。