SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・地×コドモ・地) [パパ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
パパ×コドモの星占い2回目の今日は
パパ=地象サイン(注1)×コドモ=地象サインという組み合わせ。

地の星座(地象サイン)のパパは、慎重で堅実、とっても頼りになるお父さん。
コドモが生まれる前から学資保険に入っちゃう…というのはオーバーだけど
それくらい用意周到で、堅実。
多分ね、育児プランもママそっちのけで、かっちりと考えたりするんじゃないだろうか。

一方、地象サインのコドモも、パパに負けず劣らずの慎重派。
臆病といってもいいかもしれない。
他の子が楽しそうに遊んでいても
自分がやったことのない遊びならば、黙って遠巻きに見ているだけ。
「入れて!」と飛び込んでいくことはないはずなの。
なるほど、こういう遊びなのかと納得して初めて仲間に入れてもらう。

でね、コドモにとって世の中っていうのは新しいことばっかりだから
地象サインのコドモは怖気づく。
そんなときにパパの存在はとても大きい。頼もしい。

ただ、慎重派のパパが、慎重なコドモを導くわけだから
どうしても臆病のうえにも臆病なコドモになってしまいそう。
それって、どうなんだろう?
慎重なのは悪くないけど、臆病すぎるのって、
厳しい世の中を渡っていくときのマイナスポイントになるんじゃないかしら。
地象サインのコドモには、だから「大丈夫だよ」「勇気をだそうよ」という励ましが必要なんだと思う。
「パパが見守ってるから、ぜーったいに大丈夫だよ」という言葉なりサインなりを発信するといいんじゃないかしら。

月の魔女は、上昇宮(注2)が乙女座、つまり地象サインよね。
惑星がひとつも地象サインにない太陽の魔女が語るよりも
ずっとリアルな話をしてもらえると思うだけど…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 地象サイン 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地象サイン(地の星座)は牡牛座、乙女座、山羊座。12星座は4つのエレメンツに分けられます。火のエレメンツの星座は牡羊座、獅子座、射手座。
注2 上昇宮 生まれたときに東の地平線上に位置している星座。その人の外見をあらわします。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。