SSブログ

太陽・蟹座×月・山羊座 [蟹座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日とりあげるコンビネーションは、太陽星座(注1)が蟹座、月星座(注2)が山羊座。

蟹座と山羊座は、ホロスコープを見るとよくわかるんだけど、正反対の位置関係。
通常、こういう関係は敵対すると言われてる。
一人の人間の中に敵対する星座を抱えているわけだから
相反する二つのものに心が引き裂かれ、苦しい…はず。

蟹座は、母なるものを意味する星座。
無条件で人を受け入れ、有り余る愛情で包み込む。
一方の山羊座は、父の厳しさを象徴する星座。
理性が働き、物ごとに厳格にあたる。

自分の中で両極端のふたつの価値観・感覚がせめぎあうので
苦しいのは事実だけれど
硬軟両方をおさえることもできて鬼に金棒、ということもできそう。

つい最近まで担当してくださってた編集者Kさんが、このタイプ。
お仕事はきっちりしていて、デキる女性の典型。
そして、よく長文のメールを送ってくださるんだけど
その内容があったかで、かつ知識豊富。
きっちりした仕事は、山羊座のなせるわざだし、
あったかな長文メールは、蟹座がもたらすものだと思うの。

ただ、このコンビネーションの人は
本来が蟹座の性格を持っているので、必要以上に過敏。
しかも月星座の山羊座はステイタスにしがみつく傾向が強いので、
社会的な評判や評価に対して、ものすごく敏感なの。
人からどう言われたか、どう扱われているかなどといったことで一喜一憂しがちだわ。
どん!と腹を据えて、何を言われようと、どう扱われようと
私は私!と開き直ることができたら、ずっとラクになると思うんだけど。

月の魔女の身近にこのコンビネーションの人って、いる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。