SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・火×コドモ・火) その2 [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。

火の星座のパパっていうとひと昔前なら、完全に亭主関白で子供にも暴君でってイメージよね。
火の星座コドモは自分をはっきり持っていて、しかも、気が強いから
そんな横暴なパパに素直に従わない。
だから、いつもけんかしていて、火の星座のコドモは家をとびだして、「いつか親父をこえてやるぅ」なんて
シーンが思い浮かぶんだけど・・・。
今はそんなことないんだろうな。

現代の火の星座のパパと火の星座のコドモはきっと体育会系親子なんだと思う。
太陽の魔女のいうように、男らしくて頼りがいのあるパパが、ぐいぐいひっぱって、
自己主張が強くて、友達の間ではリーダータイプの火の星座のコドモも、
パパのことは無条件に尊敬できて、素直に従うみたいな・・・。
土手を二人で夕日にむかって、マラソンしてるみたいなベタだけど、熱い感じね。
どちらも暴走系だから、どっか突っ走っていっちゃう危険性もあるけどね。

火の星座同士の親子って、実はライバル関係なんじゃないかしら。
パパはコドモの前ではいいかっこしたいし、弱いところをみせたくない。
いつまでも上にたっていたい。
コドモもパパの前では弱音を吐かない。
パパみたいに、あるいはパパより立派になろうと努力する。
それって、とっても素敵だけど、かなーりしんどいよね。
火の星座のコドモって外では強がっていても、ママの前では甘えん坊だったりするよね。
実はパパにも甘えたい。
「お兄ちゃん、お姉ちゃんだから」とか「男の子だから」とか我慢をしいるような言葉は
あまり言わないほうがいいと思うの。
そうあらねばならぬと一番思っているの本人だからね。
やさしい言葉、あったかい言葉、それに一番弱いんじゃないかしらね。



注1 火の星座 12星座は4っのエレメンツに分けられます。火のエレメンツの星座は牡羊座、獅子座、射手座。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。